センターニュース

こんにちは。日本財団遺贈寄付サポートセンターの木下です。

7月18日(木)、新潟市で遺贈の出張相談会を開催いたしました。4名の方がご参加くださり、説明会とその後の個別相談会に出席されました。

説明会では、メンバーの中野から遺贈とはどういうものか、遺贈をするためには何を準備刷ればいいのか、をご説明いたしました。また、続いて佐藤から、遺贈に取り組むために多くの方が気にされている終活についても前向きに取り組んでいただくための心構えをお話いたしました。参加者の方々は、熱心に聴いてくださり、メモを取っていらした方もいらっしゃいました。一部の方からは、情報が多いのでもう少し時間がほしかった、というお声も頂きました。

日本財団遺贈寄付サポートセンターでは、参加してくださった方々の声を大切に伺い、より良い説明会と相談会を提供できればと思っております。これからも多くの皆様に遺贈について知っていただき、皆様の人生の集大成の準備に少しでもお役に立てますよう願っております。

皆様のお近くで開催いたしますときには、ぜひ足をお運びくださいませ。

 

2019年07月22日

ご相談はお気軽に!秘密は厳守します。
日本財団 遺贈寄付サポートセンター
 0120-331-531

PAGE TOP

Copyright © 2001-2019 The Nippon Foundation