NEWS

皆様、こんにちは。日本財団遺贈寄付サポートセンターの木下です。

1月25日(金)、大阪で出張相談会を実施いたしましたので、ご報告いたします。日本財団遺贈寄付サポートセンターでは、昨年11月から、出張説明会、相談会を実施しています。地方にいらして、日本財団の東京のオフィスまでいらしていただく機会がない方から、ご相談のご要望をお受けすることも多く、私たちがオフィスを飛び出して、皆様のところにお訪ねして、遺贈の説明会と相談会を開催しています。

今回は、大阪のCIVI北梅田研修センターで行いました。事前のお申し込みは8名でしたが、当日5名の方が参加してくださいました。

説明会では、遺贈が注目されている現状のご紹介から、遺贈のために準備すること、注意点などをご説明いたしました。いらした方々の中には、じっと聞き入られたり熱心にメモを取られたり、説明に聞き入っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

説明会後、3組の方々のご相談を受けました。具体的な遺言書を作成されている方もいらっしゃいました。

これからも、日本財団遺贈寄付サポートセンターでは、ご相談者のご希望があれば、説明会を開催いたしますので、ご希望をお知らせいただければと思います。皆様とお会いできますのを楽しみにしております。(了)

2019年01月28日

ご相談はお気軽に!秘密は厳守します。
日本財団 遺贈寄付サポートセンター
 0120-331-531

PAGE TOP

Copyright © 2001-2019 The Nippon Foundation