NEWS

 みなさま、こんにちは、今回は2018年11月21日に名古屋で開催いたしました出張相談会のご報告をさせていただきます。

 日ごろはなかなかお目にかかれない方々に、こちらより出向かせていただく初めての出張相談会といたしまして名古屋を候補にさせていただき、今回は東海三県の方にご案内をさせていただきました。

 当日は10時より説明会を開催し、その後に個別相談会を各1時間ほどお取りして実施いたしました。

 説明会では「遺贈について」をテーマに、人生の最後に社会貢献をするにはどのようにしたらよいか、遺言を書くにはどこから始めればよいか、など日本財団の支援事業などもご報告しつつご説明させていただきました。 

 個別相談会ではご相談者それぞれのご質問に対応させていただきました。ご相談を希望された方にはあらかじめご相談内容を伺い、この度改定いたしました「パンフレット」「遺贈のしおり」を資料にして進めさせていただきました。なかにはすでにご自身でお書きになられた自筆遺言書をお持ちになられ「自筆遺言書として間違いはありませんか」とお尋ねになられた方もいらっしゃいました。

 ご参加いただいた皆様におかれましては、少しでもご納得いただけましたら幸いでございます。

 今後もこのようなご相談会をご要望のあるところから開催したいと存じております。ご案内が届きましたら、どうぞご遠慮なくお申し込みいただければと存じます。また、お電話でもご相談はお受けしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。(清水)

2018年11月28日

ご相談はお気軽に!秘密は厳守します。
日本財団 遺贈寄付サポートセンター
 0120-331-531

PAGE TOP

Copyright © 2001-2019 The Nippon Foundation